TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
TITLE MGダブルオーライザー29 2013.06.23

 

ENTRY
今日はオライザーです。
実はタイトル画像を撮りたくて、仮組をしていました。
1/100キットに比べるとシャープになった印象です。                         
DSCF0376.jpg
ランディングギア
私が古いのでしょうか、シリンダーとか無いし向きも逆
じゃない?と思ってしまう。23世紀の戦闘機ですから
きっと、そんな物は必要ないのでしょう。  (泣)

DSCF0358.jpg
まずい一番、見せたかった画像が無い、すみません
文章で説明します。両側にあるバインダーが開くギミッ
クが有りクリアパーツで発光ユニットを入れる事ができ
ます。可動ギミックはマスターグレードのみで付加価値
を高めている。

TITLE 2013.06.22

 

ENTRY
今日から本格的にオーライザーのペーパーがけに突入したの
で画像がと言うか絵的に間が持たないので別の話題へ

ホント関係ないけどバナナマンの何だっけ日村さんじゃない方
クレージーMCマジ笑える。彼は天才です。まあ30分ですから
バナナ塾は1時間は無理なんだろうな。僕だけなんだろうな変
なツボにハマったの「ちっちゃい日村が落ちてった」  (笑)
TITLE HGオーガンダム2 2013.06.22

 

ENTRY
オー腰

腰のブロックから、前回のはポーズ画像と説明文だけだったので
アーマーを開いた画像をどうぞ。
サイドアーマーのプラ板の蓋が解りますか?ここは必須です。
各アーマーが薄いので裏を1ミリのプラ板で塞ぎ、ボリューム
を着けてガッシリした感じしました。

オー腰2





脚部は設定上は、このモールドは有りませんが、あまりにシンプル
なので2ミリ高さを増し太股と膝下にモールドを入れました。
オーあし2

TITLE MGダブルオーライザー28 2013.06.21

 

ENTRY
新太股3
 太股です。太股フェチみたいで嫌なんですが (笑)
フレームにスペーサー2ミリ増しで決め、それに伴い外
装も高さを調節。(とりあえず太股の前部分)

外装をカットして増すか外装ごと自作でいこうかで悩み、
カットする方を選んだが、見事に失敗。
集中力にかき微妙に斜めにカットしたため修正に一苦労
した。
 新太股
 また、外装は加工のため切刻んでいるので、強度が不
足していると思い、ノーマルと同じようにフレームに外
装の一部がかかる様にプラ板を挟み込んで接着したが、
予想以上に、強度があったので助かりました。

まだ、多少表面が荒れてはいますが上手く改修できた
と思います。
TITLE MGダブルオーライザー27 2013.06.20

 

ENTRY
腕3
本日は腕の加工です。

どの部位をいじっても迷ってばかり、PG/MBなどは平たい
設定画に準じた形にしていたので、まるまる真似るのも面白く
ないし、とにかく今回はペーパーを当ててハードポイントの外
装にプラ板を貼って内部構造が見えすぎているのを減らしまし
た。
腕2




※下画像の左側がノーマルで右が改修後
 | Home |  Next Page »

プロフィール

     spoon-f41

Author:     spoon-f41
ようこそ当ブログへ
管理人のSPOON-F41です。
趣味のガンプラ作りを公開!

フリーエリア

最新コメント

ブロとも申請フォーム

男女は問いません。同趣味カテゴリーの方歓迎!!
